アイマス好きがV6に落ちてしまった話

あっという間に沼にはまっていることがしばしばあると思いますが、

久々にアイマス以外の沼に浸かったのでとりとめもなく記録しておこうと思います。

 

はじめに、私はアイドルマスターが大好きです。

人生の3分の1はアイマスとともに歩んでるのでアイマスがない生活が

想像できないほどには好きです。人生の中心と言ってもいいくらいです…。

アイドルマスターシリーズはそれはもう種類が多いので好きな子とか担当アイドルがイベントで来たら走るみたいな生活を送っています。

アイマスをやるのにアイマスをやる時間がない!幸せな日々です。

 

そんな私ですが小中高生の時はV6がとても好きでした。

田舎暮らしだったのでコンサートは夢のまた夢でしたが、発売日にCD買って、TVやラジオを追いかけていました。

学校へ行こうとかめちゃくちゃ世代です。(年齢がバレる…)

しかし、大学進学や周りの環境の変化に合わせて、自然とV6からは離れてアイマスにどっぷりという状況になりました。

そして時々テレビ番組で見かけるたびにああかっこいいなぁ…好きだったなぁ…

という気持ちを思い出していました。

 

前置きが長くなりましたが、私とV6の距離はテレビで見かければみる。

そんな感じでした。2018/7/14までは。

 

その日、偶然V6が出演する歌番組があることを知った私は、録画こそしないもののチャンネルを合わせていました。

 

V6の出番でTAKE ME HIGHERやWAになっておどろうなど懐かしさに浸りながら見ていたのですが、3曲目、雰囲気がガラッと変わり、頭を後ろからガツンと殴られたような衝撃がありました。

 

とにかくめちゃくちゃかっこいい、めちゃくちゃ踊る、かっこいい、色気凄い、

V6っていまこんな感じなの?!!

 

という衝撃が凄まじかったです。

 

私の世代だとV6のイメージは学校へ行こう!で、毎週わちゃわちゃしてる、音楽番組でもWAになっておどろうのイメージが強く、楽しいお兄さんなV6。

かっこいい曲、ダンスがあるのはもちろん知っていますが私の記憶は10年以上前で

止まっているので、正直びっくりしました。

 

こうして今のV6を目の当たりにした私はその曲がなんなのか?を調べたところ、昨年発売のCDのカップリングということを知りました。

最近出た新曲もある中、去年のカップリングをテレビで歌うというのもまた衝撃的でした。そりゃあファンは興奮する…しないわけがない…。

 

そこからはとにかくV6のコンサートのBDが観たい!!!と思っていてもたってもいられず、早速買ってしまいました。

少し悩んで、まずは知ってる曲が多い方がいいかなと思い、2015年の20周年コンサートを選びました。


で、観たんですよ。


もう凄いの一言でした。
私はライブと呼ばれるものはほぼアイマスしか経験がないので、

本業アイドルのライブというのは初めて観ました。

 

アイマスのライブは声優さんが演者としてアイドルを表現してくれます。

私はその空間がたまらなく好きなのですが、本業はやはり声優さんなので、何曲も続けて歌って踊るのはそれだけ大変です。


その前提が頭の中にあったので、前半10曲?近く休みも水分補給もなく、ほぼ出ずっぱりで踊り続けるV6はそれはもう第二の衝撃でした…。

 

こんなダンサブルな曲を2曲どころか何曲も続けている…しかも歌がうまい…
しかもこの方々アラフォーなのである…
本業アイドルは伊達ではない…
だけどMCはわちゃわちゃしていてかわいい…

 

これはとんでもないグループなのではないだろうか…

 

歌も幅広くて、それはもうダンスバリバリのかっこいい曲から、バラード、ポップなどなど…語彙力がなくて申し訳ないが本当に楽しくて観ていて飽きない。

 

アイマスライブが好きな人は絶対V6好きだと思うんだよなぁ…
ムンナイとか好きなみんなー!!セクバニとか絶対好きだから聞いて…

そしておもしろお兄さん(アラフォー)たちがライブでめちゃくちゃかっこいいというのはSEMに通ずるものがあるのでSEMが好きな人はV6というか、トニセンは好きだと思う…

あとV6の家族感はBeitに通ずるものがあってそれもまた良いです。

Beitが好きになったのも「想いはETERNITY」めちゃくちゃV6!!と思ったのがきっかけなので、アイマスとV6は私の中でどこかつながっているのかもしれません。

アイドルは2次元も3次元もサイコーですね。

 

そんな感じで「V6やばい」という状況になり、 その日は時間が許す限りBDをリピートしました。いやーかっこよかった。
あとは、MUSIC FOR THE PEOPLEでコールがあるのにびっくりました。
ジャニーズにもコール文化あるんですね…。


BDの良かったところはそれ以外にもたくさんあるんですが、

長くなってしまうのでまた別の機会に…

そんなこんなでBDを観終わる頃にはすっかりV6に落ちていました。

 

もともとV6は好きなので出戻り?感もありますが、これから私なりに彼らを追いかけていきたいと思います。

 

とりあえず次はどのBD買おうかなと考え中です!2017年のコンサートがいいかなぁ…SPARKが観たい…。