人生初トニコンが忘れられない(トニコン2023)

20th Century Live tour 2023 ~僕たち20th Centuryです!~ に行ってきました。

人生ではじめてトニコンに行き、人生で初めて井ノ原さんに会ってきました。 忘れたくない!この気持ち!!と思ってひさしぶりにはてブをひっぱりだしてきました。語彙はありません。

私の沼落ちの記憶は数年前の記事に書いてある通りです。沼落ちした時は特に誰が好き!とかなくて、強いていえば中学の時に特に好きだったのは岡田くんだから、FCの誰が好きか欄も悩みに悩んで岡田くんを選択したけど、トニフィフコンで井ノ原くん沼落ちしてズブズブみたいな感じです。

(2020年当時の井ノ原くん沼落ちメモも出てきたけど恥ずかしくて世にお出しできない)

そしてグルヴコンは最後まで縁がなかったので若干亡霊を拗らせていました。 井ノ原くんの沼に落ちてから井ノ原くんの現場とは縁がなかったのです…… そして満を持してご用意されたトニコン2023!!!

場所は健くんのソロコンと同じ神奈川県民ホール!!

はじめてのわくわくどきどきを胸にいざ!!!発券…!!!!!

 

????????

手が震えました。 そして座席にたどり着いて気付きました。

 

 

Twitterにあがっていたお席では…………? どきどきしながら着座。

近い………ステージがめちゃくちゃ近い。ホールだから本当に近い。ぷるぷるしながら開演を待ちました。

 

 

ここから、セトリバレ、演出バレあります。

 

 

 

開演時間に照明が落ちると同時にスモーク!!!前が何も見えない!!!!ちょっと火事の避難訓練の時の煙の匂いがする!!と思いながら顔いっぱいにスモークを浴びて、次に目にしたのは目の前のお立ち台に立つ井ノ原くんでした。

はじめて生で井ノ原くんをみるのにいきなりこれは刺激が強すぎる。

数メートル先でトニセンが踊っている……夢のような現実をふわふわした気持ちで眺めていました。

それと同時に、あぁわたしがずっと見てみたかった歌って踊る井ノ原くんだ…と徐々に実感してきて、ずっとワァァァアってした気持ちで見てました。なんかもう記憶がとびとびなので強烈に覚えてることだけ書き残しておきます。(曲名順不同)

 

HONEY

めちゃくちゃ好きな曲だ……!!!V6のアルバムアンケートでリクエストしたくらい好きな曲だ!!!はじめて生で聞けて嬉しい…。キラキラ笑顔がまぶしい。

 

・shelter

これが!!!噂の!!!!風を浴びる坂本くんかっこよすぎて爆発しました。

下からのアオリではためく衣装が素晴らしい仕事をしていました。えーー!かっこいい…………

 

・夕焼けドロップ

これが噂の!!!!(2回目)私の座席位置からは長野くんがよく見えたので長野くんいっぱいみてました!長野くん、全体を眺めながら楽しそうに歌っていてかっこよかったことしか覚えてない(脳内キャパの限界)井ノ原くん下手側で全然見えなかったのでBDを……

 

・どきどきしてる

うアアアアアアめっちゃ好きなかんじの曲だ!!!ハートの振り付けがめちゃかわいくてしにました。どきどきしちゃった……… アルバム発売が待ち遠しい。

 

・太陽のgroove

なんとなく95grooveを想起させるタイトルだなと感じました。(95grooveのほうの太陽に隠れての歌詞が印象的だからそう感じたのかもしれない)

でも歌詞もなんかそんな雰囲気漂っていたような、記憶がほとんどないけど優しい歌詞だったと思う………わぁすきだ……って思った。アルバム発売が待ち遠しい(2回目)

 

・MIRACLE STARTER 〜未来でスノウ・フレークス〜

6色のライトがぁぁぁぁあ(死)ガシガシバキバキ踊る井ノ原くんが眩してくてかっこよくてまぶしかった

 

・Best Choice

私の好きなガシガシ踊る彦さんだ………アマプラのグルヴコン埼玉で狂ったように見まくってたべすとちょいす……ありがとう…………

 

・ツラいチャプター

配信直後からすきだー!!!!と思っていた1曲。俺たち全員がついてるぜのこの………これに救われる。すごく元気になれる曲でだいすきです。

 

・恋はこれから

今の僕たちにぴったりな曲です、の曲紹介でクスクスってなってたけど、恋なんだよなぁぁぁぁあ(大の字)めちゃくちゃ心地よい 好き!!!!!が溢れて止まらないのでもうだめ

 

・君の笑顔につられて

みんな笑顔でなんて幸せな空間なんだと思った。大好きだ………

 

・Can do! Can go!

最後の最後で私の記憶のほぼすべてをかっさらっていった井ノ原くんのダンス、そしてジーンズとTシャツ…ほんとのほんとに真正面で遮るものがなにもなくて、ただ真っ直ぐいのはらくんを見つめられるという大変贅沢な時間で…そこに好き!!!!!がすべてつまっていました

 

その他なんの曲か覚えてないけどうわー!!!ってなったポイント

・坂本くんのお手振りめちゃかわいい。

・椅子…椅子に弱いオタクなのでしにました。

・長野くんのお手振りゾーンに直撃してとても素敵でワァってなりました。となりの博担のかたのうちわをみて微笑みが1段階あがったのがわかってウワァってなりました。

・エアギター彦さん、揺れる頭と控えめなギターをかき鳴らす姿がかっっっこよくて死

・階段がせまってくる!!!!!

・坂本くん思いっきり長野くん回したなと思ってたらその後のMCで回数を追うごとに強くなってる話してて笑ってしまった あの回転で体勢維持できる長野くんの体幹〜!!!と思いながら見てた

・素敵な夜の坂長にお似合いですねって言うしかないの井ノ原くん……ヒェェエ

・坂長の手をチョップで遮る井ノ原くんキャワイイ

・伏せ目で踊る爆イケ井ノ原さんに狂う

・3人ともスタイルとオーラがやばい

・なんかすごい色気が爆発している曲で一緒に爆発してしまったのですが何も思い出せない…腰つきが………そんな……見ていいんですか?みたいな気持ちになった(見た)

 

かっこいい!面白い!楽しい!!元気!!!を2時間ひたすら浴びて私は今とても元気です…!トニセンの3人からすごいパワーをたくさんもらいました!アイドルってすごい!!!

 

夏のアルバム発売が楽しみです!!!そしてBDもぜひ…… というか、想像以上にめちゃくちゃトニセンが踊るので途中で拝んでしまいそうになった。

私が見たいものがすべてここにあったというか、ずっと見たかった景色がやっと見れたという思いに近いです。

 

ここからは勝手な語りというか、思い込みというかあれなんですけど、 V6が一区切りしてトニセンがコンスタントに配信リリースをしてくれるのがとても嬉しい一方で、もうガッツリ踊ることはないのかな?って心のどこかで思ってたんですね。

だから、過去のコンサートのBDとかでみてためちゃくちゃかっこよく踊る井ノ原くんを生で観ることはもう叶わないのかなって、それはやっぱり私の中でV6のライブに行けなかったという亡霊を漂わせる要因のひとつだったんですね、生で浴びてみたい!!!と数年思ってて叶わなかったので。

でも、踊るという選択をしてくれた。今のトニセンで歌って踊る姿を見せてくれた。それがとても嬉しくて本当にありがとうございますの気持ちでいっぱいです。

アルバム出す前にコンサートやりたいね!って気持ちになってくれたこともとても嬉しい。

 

これからもトニセンのペースでがやりたいように楽しく続けて欲しいなって思いました。 全力で推していきます!大好き!!!!